プレ☆伊都キャン探検隊【きたむら】


6/21(日)に「伊都キャンパス探検隊」っていう、
伊都キャンの自然を満喫できて、少年に戻れちゃうような、
とっても楽しいイベントがあります。

詳しくはこちらを見てみてください☆
URL


先週の日曜日は、その下見・作戦会議をしに、
伊都キャンパスの生物多様性保全ゾーンに行ってきました!



日曜日、予報では雨となっていましたが、
環境創造舎の晴れ男、やまねんのおかげで綺麗に晴れました。
いやー、いつも助かります。笑



実際にイベントと同じ内容をやってみます。

地図が関係あるらしい・・・!?


下見の途中、色んな動物にあえました!

まずは、お馴染み、ヤギさん。


いつも餌をめぐっての白熱バトルを見せてくれます。
かっこいいけど、もうちょっと仲良くしようねー!




そして、ネッシー
本当にいたんだ・・・!

なーんちゃって。蛇です。
(この写真分かりにくいっ!だれか別のをお願いしますm(_ _)m)



可愛いネズミさんにも会えました。
こちらはすばしっこくて写真ナシ・・・



うん、伊都キャン探検隊、楽しいことになりそうです!



下見、作戦会議の後は、
浜地酒造さんのベンチでお昼をとって、
いつもの山で草刈りもしました。


・・・っと!!
ヤマツツジが見事に咲いとる!!

去年初めて花を咲かせたヤマツツジは、すっかり山に根付いた様子。
これからは毎年綺麗な花を咲かせてくれそうです。



これで、この日はおしまい。
お疲れ様でした!



今回の下見には3人の新メンバーが来てくれましたよ。
新しい風が吹いて、創造舎も雰囲気変わりましたねー。


ということで次の担当は、新メンバーのみほちゃん!
よろしく〜!!
みほちゃんはなんと、福岡女子大生。
ついに他大の子も仲間入りですね☆