たけのこ掘り*みかさ*

まだまだ肌寒い日は続きますが、少しずつ春の生き物たちが顔を出し始めた今日この頃。

今年も毎年恒例のタケノコ掘りを行いました!

なんとこの日は21人も参加してくれました。
去年から二年連続で参加してくれた方もいて嬉しい限りです♪



タケノコほり先生がまずはほり方を披露!
その後グループごとにタケノコを掘りました.



たくさんタケノコがとれましたね!



掘ったタケノコはみんなで皮をとっていきます.
小さくなってしまって,う〜ん残念!



タケノコをもって記念撮影.みなさんお疲れさまでした.



お昼ご飯はもちろんタケノコ! 春の味タケノコをいただきま〜す.

*たけのこ掘りの写真は参加者の方から提供していただきました.本当にありがとうございました.