糸島ツアー下見①*くる*


こんにちは。


日付が変わってしまったのですが、少し詐欺ってお送りします^^←




これからしばしば、環境創造舎のスタッフで糸島の観光名所を回って、ブログにアップしていきます!!
今回が初回です(^0^)/


まず紹介するのは
「つまんでご卵」(つまんでごらん)でおなじみの
緑の農園です。

緑の農園が販売している「つまんでご卵」はなんと卵の黄身が指でつまめるらしいと聞いて、早速試すことに。



普通の卵より値段は高いですが、すごく新鮮でおいしいです。



つっつまめたっ!


売店の「にぎやかな春」で、つまんでご卵の卵掛けご飯を食べました♪



次にすぐ近くにあるつまんでご卵ケーキ工房へ




それぞれ違うお菓子を注文しおいしくいただきました(>▽<)



そして次に行ったのが
芥屋の大門(けやのおおと)です。


風が強かったのですが
すごく海がきれいでした!!



展望台へ行こうとしたら


トトロとか出てきそうな道でした!


中もこんな感じでした。


展望台は270度位海が広がっていましたー
すごい迫力でした。
一回は行った方がいいスポットです(´ω`)

皆さんにもお見せしたかったのですが
逆光で写真がうまく撮れませんでした。残念...orz




こんな感じで、これから糸島の色々な場所に創造舎スタッフが出没する予定です!

あそこに行ってみてほしい!や、ここがオススメ!などがありましたらお気軽にどうぞ(・▽・)


追記★

夜は佐藤先生のお宅にお邪魔しました^^
佐藤先生と馬淵さんと楽しくご飯を食べ、飲みました。

一番盛り上がったのは
誰の心の中にも棲んでいる
大猿の話でしたね!笑

りょうじ「おれの中の大猿を飼い馴らしてみせる!」
詳しい話を聞きたい方は、環境創造舎スタッフのくらたまで(^0^)/