九大祭にむけて 竹細工の練習 ※西村

10月29日(土)
九大祭で竹細工教室を出店するので、スタッフで竹細工の練習をしました。

何を作るか、いろいろ案は出ていたのですが、とりあえず目玉(?)となる竹トンボ作りをしました。

こちらが制作風景です。

一番最初にちゃんと飛ぶ竹トンボを作ったのは、なんと創造舎に入ってまだ日の浅いいとうくん。

ちなみに私は、羽の向きを左右逆にしてしまい、左きき用の竹トンボにしてしまいました(-_-;)どうりで飛ばないわけですね。

九大祭当日は、竹トンボや竹のお箸などの作り方を紹介しつつ、皆さんと一緒に竹細工をしていきたいと思います。
もし、作り方を紹介しているもの以外で「こういったものを作りたい」というものがあれば、その場で作り方を調べます!

皆さんぜひおこしください!