ecocon2011(2日目)※いとう


続いて二日目♪


まずは午前中、決勝に入る前に
それぞれが興味があるブースに分かれエコット(ecoconTALK)に参加しました。


私は昨年震災を経験したことから、
「あなたができること〜3.11を通して〜」というテーマを選び、
南三陸町で実際にボランティアをされたり
被災地で緑化活動などを行っている講師の方々の
講演を聞きに行きました。


そこでは、今なお第一線で震災からの復興に取り組む
講師の方々だからこそ語りうる震災の真実そして復興の大変さを
学ぶことができました。



午後からはついに決勝です。
総勢46団体の中から勝ちあがってきた8団体による
熱い戦いが繰り広げられました。



私たちは決勝に残ることこそできませんでしたが、
一日目の予選に続き、素晴らしい他団体の方々の活動を学び
今後の私たちの活動のヒントを得ることができたと思います。
このecoconで得た経験をもとに今年一年間の活動を充実させ
是非また来年のecocon2012に参加し、今年以上の成績が残せたらと思います!


オマケ♪
2012年についにオープンするスカイツリーの写真です!
真下まで実際に行ってみましたが「高い!」
ただその一言に尽きます(笑)