田から探しから*くらた*

ひさしぶりに記事を書くことになった倉田です。

先日(6/23)のミーティングで田から探しをやったんですが、
やっぱり好きなことだと熱くなってしまいますね〜

ちなみに田から探しがわからない人へのちょっとした説明
田から探しとは、環境創造舎のミーティングで毎回誰か一人が
自分の興味のあることや誰かに伝えたいことなどを
10〜15分程度プレゼンテーションするもののこと。

で、今回私がプレゼンしたのが卓球!
中、高とやってたのでなじみの深いスポーツ。
特に今回はラバーについて特化して話したので、
言いたいことは言い尽くせた気がしますね。

ただ、ラケットとかグルーに関してはまだ
伝えたいことがいっぱいなので次回また卓球を取り上げるなら
そのあたりを言いたいですね!

話は今回のミーティングに戻るのですが、田植えの最終確認をしました。
しかし、肝心の日曜日が大雨で中止になってしまいました・・・(T_T)
でもめげずに次のイベントに向けて頑張ろう!

次回のイベントはたぶん竹きりですね。
雨が降らないことを祈りましょう。
竹きりに関してはただ今企画中ですが、日付は7/15あたりになると思います。
竹林の中でみなさんいっしょに汗を流しましょう!

次回のミーティングは7/8ですので次回更新はそのあたりになりますね。

では、またの機会に会いましょう〜

P.S.
画像ないと見にくいね・・・