ビラ配り

九州大吟醸の新酒。
今年は新しい取り組みがあります。

「今朝搾り」

朝に搾ったお酒をその日のうちに瓶詰め、出荷すると言うもので、フレッシュな新酒が楽しめるというものです。

限定商品のビラ配りに汗を流すここ最近です。


なぜ僕らがビラを配るのかというと、
その売り上げの一部が僕らの活動の助成金となっているからです。


環境保全に最低限必要なお金を集めるための活動です。

地域のお酒で地域の緑が守られるしくみを上手く回していきたいです。

僕らはこれから寄付いただいたお金を上手く使って保全に取り組んでいかないといけませんね。


2月24日は竹の間保全
しっかり計画して理想的な竹の間を目指したいですね。


余談
ビラ配りで他のキャンパスに行ってきました。
まだまだ認知不足ですね。
もっと九州大吟醸も環境創造舎も知ってもらわないといけないとつくづく実感しました。