環境創造舎は新HP立ち上げに向け、連日PC作業中。
これまでおよそ4〜5割程度は完成し、ここ数日はHPの顔とも言えるトップページの製作にあたっています。

アドレスも発表前な手前詳しいことはお話できませんが、新トップには組写真の手法を取り入れようと考えています。組写真とは複数枚の写真を使い、1つのテーマを表現する手法のこと。

NPO設立初期の頃からこの2月末までの膨大な写真の中から、テーマに見合うデータを抜き出し、切り取って貼ります(もちろんPC上で)。


どの写真を選ぶのか。大きさ、配置、動線、色、被写体は?
これは組み合わせ無限大のパズルです。


自分の思いを好きなだけ伝えていいという自由。
決まった形のあるジグソーパズルではないから悩むこの感じ。そして思い通りにならないときのモヤモヤ感。


自由とは時に本当に不自由。



でもきっといいHPを立ち上げてみせます。しばしお待ちを。