【イケダ】

遅くなってすみません!
イケダTokyoアサミです。
ご指名をいただいたので書かせていただきます♪

私が上京して、早くも2ヶ月が経過しようとしています。
今日は東京というところについて書こうと思います!

まず、一番驚いたことはみんな歩くのが早すぎる!
新入社員のため早めに出社しようと心がけている私は、
早く会社に行くのです。

が!!歩くのが遅いため、会社につくまでに
電車3本分くらいの人に先を越されてしまい、
結局そんなに早く出社できてませぬ。
それを人事部長に相談したところ
「歩くときぼーっとしすぎなんじゃない?」
って言われてしまいました。
だから、
「ぼーっとしてるんじゃなくて、いろいろと考えてるんです!」
ってばっちり言いました。
まったく東京の人たちは無心で歩きすぎやと思う!

せっかくキレイに植わってるツツジの花も、
あのなんとも言えないヒサカキの匂いも、
ようやく咲き出した紫陽花の花も、
全然見えてないようで。。。

もったいないですね。
今から会社っていう戦場に向かうのに。
その前に癒しがたくさんあることにも気がつかんくて。


っていうのは私が思ってるだけで、みんなにはみんななりの
ライフスタイルがあるので、きっといいんだなって思います。

そんなこんなで私はこの都会でしかできない
スローライフを送っています。

福岡にいるときより、心に余裕がある気がしている今日この頃です。
そして、来る6月2日のビアフェスタを楽しみに
明日からもがんばっていきます!

ランキングへ
※クリックで応援よろしくお願いします

九州大吟醸オンラインショップへ


ではでは次の方は。。。。
い、いだじゅん!!
よろしくねん☆