流れる…【いだじゅん】

東京からのバトン受け取りました!!
いだじゅんfeaturingれんこん です♪


せっかくバトンを頂いたのですが
今は、あるひとつのことしか考えられない状況。


「この流れ出る鼻水をどうやって止めようか」


はい、風邪引いちゃいました。
蛇口ひねったみたいに鼻水が止まりません。
頭が痛い、鼻水が出る、熱っぽい。
こんな症状を人に伝えると皆言います。


「はしかだ、はしか。うつさんでよ。」


はしか
『小児に多い発疹性の急性感染症
届出伝染病の一。病原体は麻疹ウイルスで、飛沫伝染する。
約10日の潜伏期間を経て、発熱・咳・目の充血など風邪のような症状で始まり、
口の中に白斑が現れ、特有の赤い発疹が出て顔から全身に広がる。
肺炎を併発して死亡することもある。ワクチン接種によって予防できる。』
大辞泉より)


怖いですね〜、はしか。
九大でも一人発生したそうで、他人事じゃない。
(ちなみにその一人は私ではないです。発疹でてないもん。)
関東で流行ってたはしかが九州に上陸する早さにはびっくりです。
しかも今はしかにかかって大学出入り禁止になったら
れんこんと相倒れしちゃう…マジありえないですからっ!!


はしかにもですが
皆さんは暑いからって布団なしで寝ないように気をつけてくださいね。

はっ、はっ、はーくしょん…。うぃ〜。
ランキングへ
※クリックで応援よろしくお願いします

九州大吟醸オンラインショップへ

ぎったん…あとは頼んだ…。