KEEP GOING【たちき】

先日、僕の所属している研究室に海外からのお客様がみえてました。

お客様の歓迎パーティーを催すことになって、僕も参加したわけです。


しかし、英語が苦手な僕。。
しかも相手は、専門分野のスペシャリスト。

ダブルの緊張で、完全に萎縮していました。
コミニュケーションにならないだろうと思い、聞き手に徹していました。


そんな中。
「席替えターイム!!」
と、合コン張りに席を替わって、両隣を見ると・・・。

幸か不幸か、うまーく挟んでいただいていました。


やればできる!!
と言い聞かせて頑張りました!!




結果。。
やっぱり、会話が途切れて大変でした。。


でも、わからないからと決めてかかって何もしないのではなく、
やってみて、何がわからないのか知ることで、また前進できるのだと思いました。


"Keep learning. You need to practice."


英語を学ぶには積極的に英語が話されて居る場所に出向かないとですね。
そんなことを感じたここ最近です。

英語、どのように身につけてますか?
ランキングへ
※トップ10間近!!クリックで応援よろしくお願いします

九州大吟醸オンラインショップへ