オタク【なかえま】

どうも、スッタフを目指すなかえまです(笑)


しゃちょう、WSのお手伝いをしたスッタフの皆さん、16日の食育祭はお疲れ様でした!

しゃちょうのブログを拝見させてもらいましたが、とても楽しそうだったのでまたやってください♪ 
http://d.hatena.ne.jp/kab-log/20070616/1181995499



さてさて話は変わりますが、この土日に僕は東京に行ってきました。

てか最終便でギリギリ帰ってくることができました。

東京では1時間ほど秋葉原を回ることができたので今日はオタクについて書きたいと思います。




みなさんは『オタク』に対してどういった印象をもっていますか?

世間的には「オタクはちょっと・・・(−_−;)」といった感じでマイナスイメージを持っている人が多いような気がしますね。

でも僕は『オタク』を尊敬していますよ。

だって彼らは自分の「好きなこと」、「好きなもの」を見つけてそれを常に追い求めているのですから。

『オタク』の「好き」というのは僕らの言う「好き」とはレベルというか次元(2次元w?)が違う気がします。



何にも興味がわかない。

時間を忘れるくらい熱くなるような趣味もない。

他人に引かれるくらい熱く語れるものもない。



そんな人よりは、秋葉原で自分の大好きなアニメやゲームのフィギュアを探したり、仲間とどのMSが強いかを議論している『オタク』のほうが1億倍かっこいい気がする。

今回の東京は、自分ですら自分のことを『オタク』と認められるくらい今好きなことをもっと好きになってもっと追いかけたいと思った旅となりました。




ちなみにみなさんは今までに何オタクと言われたことがありますか(▽ ̄〃)?


秋葉原にはメイドさんが普通にいたのでビックリ!!
ランキングへ
※クリックで応援よろしくお願いします!!

九州大吟醸オンラインショップへ

次は…最近誕生日をむかえた いだじゅんさん お願いします!!