夜の大学から【にょっき】


あー、ナフタレン臭い。



ナフタレンとは、防虫剤です。
虫の標本を食べる虫を防ぎます。



ご存知とは思いますが、僕の研究室は昆虫学教室です。
一般の研究室では実験室であるべきでっかい部屋が標本室になっています。
そこからナフタレンが漏れ漂ってきます。
ナフタレンのにおいは、タンスに長いこと入れっぱなしだった服のあのにおいです。
だから、家に帰ると僕の服はいつもタンスからたった今出したばかりというニオイがします。
大学ですれ違う人たちは僕から漂うニオイをかいで、何を想像しているんでしょうか。


間違いなく、『あ、タンスから出したばっかりやな』と思うでしょう。
まさか、『あ、虫の標本のにおいだ』なんて思っている人はいないでしょう。
どう転んでも、決していい効果はないでしょう。


ただ、そのまま放ったらかしても虫に食われる心配がない、というメリットがありそうです。
でも、デメリットの方が多いでしょう。
だから、すぐに洗濯機の中へ。


つらつら書きながら、何も落ちが見えてきません。


あ、そうだ。
明日からapi-qの農業合宿に参加してきます。
どんなもんか一回見てみたかったんだー。
合宿半ばで神戸の学会へと旅立つので、しばらく洗濯できそうにありません。
今日着てるものはしばらく洗濯機に放置されそうです。


とりあえず、虫食いの心配はありませんが。

ちゃんと洗濯します。
ランキングへ
※クリックで応援よろしくお願いします!!

九州大吟醸オンラインショップへ


追伸
今度の4年生おめでとう飲み会は22日夕方でいけそうです!
場所、内容はどんなのがいいですか?
どしどし提案してください、お願いします。webブレスト。

さてさて、断然日本暮らしがいい僕ですが。
なになに、いずれはヨーロッパで研究するの?たっちー!
忙しいやろうけど、よろしく頼むよ。