初体験【ありめぐ】

阿蘇の実践活動報告の合間にこんにちは☆
もうすぐ長い長い大学生の夏休みが終わりますが、みなさん夏を満喫できたでしょうか?
私は忙しいなりにも、「夏」を感じることは多々ありました。
しかし、休みが取れなかったのです。

ということで、最後の最後に1週間、旅行に行くことにしました。
生まれてこの方(23年)パスポートを手にしたことがない私、卒業です。
バリに行ってきます。



ところで、私はあまり旅上手ではありません。
2年生の夏に友達と沖縄旅行に行きました。
これはこれなりに楽しかったのですが、事前調査不足のせいで
せっかくの沖縄なのに海をあまり満喫しなかったり、
やたら遠いテーマパークにいくので半日以上費やしたり、
料理を妥協してしまったり、
と、今考えたらもっと楽しい旅行にできたのに!!と思う旅行でした。



これから教訓を得て、今回は事前調査をばっちりしています。

やりたいことをリストアップしました。
行きたいお店を地図にマーキングしています。
食べたい料理の専門店をネットで検索しました。
インドネシア語を少し勉強しました。
旅行ブログを見てイメトレをし、テンションを上げています。


これらのことは、旅上手な人から見ればごくごく当たり前のことなのかもしれません。
が、とりあえず当たり前のことだけでもできるようになったと思えば成長です。
充実した旅にするのにも段取り力・想像力・行動力がいるのですね。
勉強になりました。



ではでは、精一杯楽しんできま〜す(^−^)/


次は・・・
今度沖縄に行く時には穴場を教えてほしい「わたりん」にバトンパス!!
よろしくね〜☆☆