卒業間近

久々に登場のたちきです。
ずっと僕でとまってたんですね。失礼しました。

今日は食育ワークショップでしたね。
僕は別のシンポに参加していました。すみません (=〜=)
参加された皆様。
おつかれさまです。

どんなワークショップになったのか聞きたいところです。


ところで、最近はめっきり顔を出さなくなった僕ですが、寝込んでいた訳ではありません。
規則正しい生活も送っていますし、研究もこなしています。もちろん遊んでもいます。


ところでみなさん。

「自分らしく生きる」

って、どういうことなのでしょうか?
最近少し考えたりしています。


言葉を読んですんなり理解できないときは、
まず、わかりやすい言葉を用いて近似的に理解し、
そのあと、ニュアンスをつかむと正しく理解できそうです。


そこで、近そうな言葉を探してみます。
自分勝手に生きる
自分のやりたいことをやる
自分が望むように生きる
周りの人の認知通りに生きる
思ったことを素直に言う、やる
楽しいと思うことをやる

う〜んどうもしっくりきません。
皆さんの理解の仕方を教えて下さい。

よろしくお願いします。



追伸:環境創造舍の4年生では僕だけが進学します。淋しいですねぇ〜
また、みんなで福岡に戻ってきて下さいね!!




すみませんが、お次は。。
この記事を最初に読んでくれたあなたで!!