メンテナンス【ながせ】


最近連投気味のながせです。
がめ煮は本日の朝、うどんを加えて最後まで消費しました!
おいしかったけど、やはり長い闘いだった…。


今日は研究室から更新中。
ただいま創造舎用PCのメンテナンス中でございます。
かなり大きめのバックアップ用HDDを手に入れてきたので、
それをインストールしたり、バックアップを取ったりと半日苦闘。。。


それでも、大切なデータが消えてしまうよりかはマシですからね。
たくさんの思い出写真や、ニュースレターの原稿、
NPO法上の登記内容の原本なんかも消えたら大変なことになります。
(たぶんお役所からとっても怒られます…)。


バックアップの確認をしながら
「あ、こんなイベントやったなあ」とか
「この先輩元気でやってるかな…」とか、
かなりの写真を見返してしまいました。
フィルムからデジカメになっても、
整理中にアルバムを見返してしまうのは人間のサガのようです。


さ、今から帰ってハヤシライス作りだ〜!