あけましておめでとうございます。【ながせ】

今年一番は雷鳴で起きました。
お?春雷?これはいい出だしじゃないか?と思いつつ窓の外を見ると、何と猛吹雪!
福岡に来て初めて見ました、くらいの氷の塊が降っていました。
外に出て見ると(出なくていいのに…)、もうポストに年賀状が入っていました。
バイトの皆さんありがと〜!(うちのスタッフも1名、郵便バイト中らしいです)



さ、若干飽きてきた感もありますが、ひとり計画第3弾。



「第3弾 おせち!」


昨日作ってたがめ煮。一晩おいておいしくなりました。
そこに定番の黒豆と伊達巻をあわせて、はい完成!


なかなか味がしみてていい感じです。
骨ごとぶつ切りのお肉を入れるから、このいいスープが出てるとは思うのですが、
ちょっと小骨が多くて食べづらい…。
やっぱり小さな子どもさんのいるご家庭では骨なしでもいいかも、と思いました。
がめ煮、慣れればパパパっと簡単に作れそうです。
得意料理候補、と。



ちなみに田作りならばっちり作れますが(お弁当の日http://obentoring.exblog.jp/4126964)
やっぱり人に見せないとなると、若干やる気が出ないですね。
そういう意味でも、ひとのためにご飯作るってなかなかいいなぁ。
そろそろお弁当の日にも復活せんと!


今年こそ手料理を食べさせる人を作るぞ〜!とどこぞの女の子みたいなことを宣言して、
今年の「ひとり計画」を終了したいと思います。
(お粗末様でした…汗)



今年もどうぞよろしくお願いします。 ―スタッフ一同―