年越しそばを作ってみる【ながせ】


紅白が民放とコラボしまくっててよく分かんなくなってます(笑
ヘキ○ゴンのような、うた○んのような、ご○せんのような。
それでも平原さんのラピュタに鳥肌たったりと、やっぱりいいとこ押さえてくる紅白。
お父さん歌手、木山さん、かっこいいぞー!


ひとりの年末、ひとり企画は第2弾。
「第2弾 年越しそばを作ってみる!」


今年最後のご飯はやっぱり年越しそばです。
ベタですが、日本人たるものやはり最後はそばやろうもん。


ただね、おそらく上物(ウワモノ)のほうが高いという…(笑
1パック200円のエビ。相当買おうか買うまいか迷いましたさ。
はやく一発で買い物かごにポイって入れられるような大人になりたいです。


来年は大学最後の年。
ヤンマー論文も書いてみたい、卒論もばっちり仕上げたい、就職先も早く決めたい。
お世話になった方のところを歩いて回りたい。
新しい町にたくさん行ってみたい。
来年のテーマは「温故知新」かな。頑張ります!