熱き雪上の闘いッ!雪合戦 in 箱崎公園【なかえま】

denjisou2009-01-24


箱崎キャンパスでの用事を済ませ、大雪の中、帰宅。
その道中、なんだかうずうずしてたまらない。
必死に押さえていた欲求が、今にも爆発しそうだった。

爆発する前になんとか帰宅し、コタツへ入る。ふと、ベランダを見るとまだ大雪が降っていた。


気がつけば、携帯を手にとって、環境創造舎の携帯版メーリングリストに一通のメールを流していた。


「雪合戦、やるぞッ!!!!!」


ダメだった。我慢できなかった。吹き付ける大雪と降り積もる白雪を眼前にして、そのまま何事もなかったかのようにコタツにはいってぬくぬくと一日を終えることはできなかった。。。



ということで、20時45分に集合。21時、箱崎公園にて雪合戦開戦ッ!!

環境創造舎から3名。弁当の日仲間?1名による熱き雪上の闘いが、始まりました!


戦いの最中、巨大な雪球をつくる。
こんなんぶつけられたら・・・一瞬死神の姿が見えた気がした。



そんな容赦ない死闘を見守るひとりの雪だるまがいた。



しばらくすると、彼は大きな成長を遂げる。



大体ドラえもんと同じくらいのサイズです(笑)


そして、ついに力尽き、倒れる者が・・・




かれこれ2時間弱、まさに無心で休むことなく遊びまくりました。

月曜にテストがある人もいましたが、この2時間弱の間は世の中の不況、就職難すらも全く別次元の出来事。

ただただ、雪と戯れることだけを考えた2時間弱でした。


最後はみんなでうどん屋さんにいき、温かいうどんを食べて解散。


なんだかよくわかりませんが、明日からいろいろと頑張れそうな気がします。