九州大吟醸田んぼ 不定期観察

こんにちは。ながせです。


「田植えしたあの苗達、元気かしら?」という声にお応えして
ひと足早く夏休み入りしたスタッフ・ながせが田んぼの観察に行ってきました!



田植えからひと月余。
今年は比較的まっすぐ植わっています(笑




寄ってみるとこんな感じ。
50センチくらいはあるでしょうか?




さらに寄ってみると…ジャンボタニシの卵。
この色だけはちょっと苦手。
ザ・ショッキングピンク




もっと寄るとカエルの子がいました。
他にもアメンボやオタマジャクシなどなど、
稲ともども元気に育っていました。


契約農家の鬼木さんに感謝です!




【番外編】

近くのお店でこんなもの発見。



杉能舎さん、甘酒を入れた「甘酒ソフト」を開発しました!
見た目は普通のソフトクリーム。
でもほんのり甘酒の香りが舌に残る、不思議なおいしさです。
是非おためしを〜。