野の花見会

心はずむ春が今年もやってきましたね〜!
この時期,青空の下お花見はどうでしょうか.
えっ もうサクラの時期はすぎてしまったって?
環境創造舎の花見といえばサクラではないんです.

その名も「野の花見会」.

ルビー色の花をつけるオオイヌノフグリ

小さなサルビアのような花をつけるホトケノザ

などなど春は野の花が一番美しい季節です.

伊都キャンパスの周りの田園地帯で,小さな花たちを探してみませんか.
きっと今まで気づかなかったステキな春に出会えると思いますよ〜.


<昨年度のようす>

↓こちらもご覧ください.
http://d.hatena.ne.jp/denjisou/20090426

  • 日時:  2010年4月24日(土)10:30〜14:00
  • 集合時間:10時30分
  • 活動内容:伊都キャンパス周辺(西区元岡)の田園地帯を歩きながら,野の花探しをしたり説明を受けたりします.
  • 持ち物: 動きやすい服装,タオル,帽子,お弁当,水筒

*お弁当は自分用のご飯と「花」をテーマにおかずを一品つくって持ってきてください.みんなでおかずを持ち寄ってワイワイ食べましょう!

  • 参加費: 無 料
  • 応募方法:表題を「野の花見」とし,本文に,(1)名前,(2)所属,(3)連絡先(携帯番号,e-mail)をご記入の上,環境創造舎のメールアドレス

info@denjisou.jpにご連絡下さい(質問も受け付けます). スタッフが確認し,折り返しメールを差し上げます.

  • しめきり:4月23日(金)

興味のある方,ぜひご連絡を!
新入生のご応募もお待ちしています.

NPO法人環境創造舎 担当:田川(九大・理・生物2年)


オオイヌノフグリの写真)

***********************