こんにちは。にっしーです。

創造舎スタッフで日にちを決めてブログを書くことになってからはや三回目。
16日は自分が更新していきます。

さて、以前稲刈りの際に告知した九州大吟醸仕込み&絞りに関してですが。

参加者を集めてのイベント形式…は断念することになりました。ごめんなさい;;
浜地さんのスケジュールの都合や、お酒の仕込みは気温などの不確定な要素に左右されやすく、この日にやります!と断言できないのです…。
昨年度は何回も予定が変更になったようです。
絞りもちょうど時期が期末試験の期間と被ってしまうため、スタッフの手が空きそうにありません。

というわけで、仕込み&絞りは報告のみという形になります。
作業の様子の写真は撮って頂けるようなので、それをこのブログにアップしたいと思います。
少しでもお酒造りの様子が伝われば幸いです。

しかし、せっかく米作りからお酒造りに関わったのだから、このまま何もしないというのはちょっともったいない…。
そこで、2月末〜3月上旬にかけて何かお酒に関わる企画が出来たらなと、妄想中です。

詳しいことは次回ミーティング以降詰めていきたいです。
決まり次第ブログなどで宣伝したいと思いますので、よろしくお願いします!


写真は稲刈りの時の酒蔵見学の様子です。
お酒造りの裏側を知るだけでもお酒がおいしくなりますよ!

次回更新はダコンです。よろしくー。