年の瀬ですね!

こんにちは。創造舎4年の野川です。

創造舎のマイノリティ(笑)=文系女子の野川さん、現在かなり進行形で卒論執筆中です。
りょうじ君から「お正月の予定」というパスを頂きました。
が、ほぼ確実にお正月も研究室ですね…(遠い目)
←※文学部はデッドラインが1月7日という鬼畜っぷりなんですわ。

とはいえ、明日は私もお部屋の煤払いです。(研究室の大掃除、お疲れさまでした!)

「ハレ」と「ケ」っていう言葉がありますね。
ケっていうのは日常。ハレっていうのは特別な日。
新しく綺麗な「ケ」を始めるために、節目として「ハレ」の日があります。
だから大事なのは、「ハレ」の日を迎えるための準備。
この一年を振り返ったり、大掃除をしたりね。

今年の汚れ(と卒論も)は今年の内に片づけて、ハレて新年を迎えたいものですね♪

皆さんもぜひ、この一年を、振り返ってみてください。
2010年は、皆さんにとってどんな年でしたか?
何に出会って、何に挑戦して、どんな成長をしてきましたか?

環境創造舎にとっては、イベントに「お弁当の日」を取り入れたり、学祭で初カフェに挑戦したり、大事な方針会議を乗り越えたり…体当たりで挑戦を繰り返した、とても有意義な一年だったと思います。私はもうすぐ卒業ですが、新しい年の環境創造舎が、もっともっと輝いていけますように。

それでは皆さん、良いお年を。
スタッフの皆さん、来年もがんばっていきましょう!
創造舎を見守って下さっている皆さん、来年もどうか、よろしくお願いいたします。