杉能舎蔵開き開催中! *やまね*

こんばんは、やまねんです。

九大生は試験真っ最中ですが、楽しいことを考えましょう笑



1月29日から、創造舎がいつもお世話になっている杉能舎さんの「蔵開き」がいよいよ始まりました!
(早速、テレビ中継があったらしいですよ。)

蔵開きっていうのは、簡単に言えば「お酒祭り」です。

去年収穫した新米のお酒が完成したよーっていうお祝いですね。


今年の杉能舎の蔵開きは、いつもより「すごい」らしい!

お酒の販売、試飲会、牡蠣小屋、酒粕ピザはもちろん、

酒粕足湯、腕湯

・利き酒?

・糸島クラフト工房祭り

・酒蔵舞台(ATP(ダンスサークル)、九大ジャグリング部、タップダンス…)

・チョコレートビール??

などなど、いろんなイベント、企画が満載!!
いろいろ気になる単語が混じってますねΣ

個人的に気になるのは、酒蔵舞台(ジャグリングサークルとか)とチョコレートビールだなー。(←一体、なにもの!?w)


1月29日〜2月27日の土・日・祝日開催。

試験の息抜きにでも行ってみるのもいいのでは♪

杉能舎ホームページ→http://www.suginoya.co.jp/


PS.何日か私もお店手伝ってるので、見かけたら声かけてください(^ ^)ノシ