日曜四季劇場・冬編 【たにのき】

焚き火をしてきました。

今日は福岡県は志摩町にある火山(ひやま)の里山保全活動に参加して気ました。
間伐材、モウソウ竹を燃やして、山のてっぺんで大焚き火をしました。
温かいの域を超えて、熱かった…


火山里山保全交流会のみなさんとは初対面でしたが、バームクーヘン作りで仲良くなることができました。
焚き火と竹筒でバームクーヘンを作るのは大変!
僕のは“きりたんぽ”みたいになってしまいました。
それでも、かれこれ3時間ほどかけてみんなで直径15cm、長さ30cmの力作を完成させました。
興味津々で始まったバームクーヘン作り。
中だるみで飽きた時間をはさみましたが、焼き上がりに包丁を入れた時の達成感と歓声は山に木霊しました。


晴れの続いた今日この頃。
火山にはスイセンの花が咲き始めていました。
まだまだ寒い冬は続きますが、火事にはご用心を。


→明日は月曜蛙劇場。お楽しみに。(クリックで応援よろしくお願いします!)


→焚き火を囲む温かさを少しでも感じていただけたでしょうか?(クリックで応援よろしくお願いします!)