日曜四季劇場


春は出会いと別れの季節です。
朝から快晴。
空はさわやかな青。
夕は空全体が虹になったような夕焼け。
こんなよい日にいい子たちに出会いました。


「ひらめき☆ときめきサイエンス」という教育イベントの一環。
理学部生態学研究室の矢原先生と一緒。
九大伊都キャンパスで中学、高校生と生き物の生態についての体験学習。
カスミサンショウウオニホンアカガエル
ニホンイシガメにイチジクコバチ
性の不思議に越冬の不思議。
蛙の卵に小川の湧水。
ともに体験しともに悩み、最後には惜しみない拍手でお互いを讃えあう。
青空のようにさわやかな出会いと学びの時間でした。


僕と一緒の2班のみんな。
このブログを見てくれました?
写真を載せときますね。
また会いましょう。

ユウキくん、ミツヒコくん、ショウくん、カケルくん、コウキくん、ショウヘイくん。
今日はすがすがしい一日をありがとう。

→出会いとは別れ。別れとは成長の約束かな。(←クリックで応援よろしくお願いします。ランキングへ)


明日は『月曜蛙劇場』です。お楽しみに!
【たにのき】