木曜森劇場


梅が咲いていました。
今年初めて梅の花を見ました。
緑の若い枝がまっすぐ空に向かって立っていました。


梅の枝はよくしなります。
ひゅんひゅん振り回してよく遊んでいました。
春の花という花をなぎ払っていた小学校時代をふと思い出しました。
ちょっとかわいそうなことをしていたなと懐かしさと少しばかりの後悔を感じました。


ここ2,3日は雨です。
山にも里にもやさしい雨が降っています。
雪も溶かし、いよいよ若葉が萌え出でてきそうです。
いつかこのブログにアップしようと思っていたふわふわの綿毛に包まれたロゼットの写真も、もう暑苦しいのでやめにします。
雨に咲く花もあれば、散る花もあります。
咲き誇り、甘く濃い匂いをさせていた椿の花は、雨で濡れた道を鮮やかに彩り、熟れすぎた湿っぽい匂いを漂わせています。


これからは日々これ春花探しとなることでしょう。
でも、ヤマツツジはもう少し先かな。



春も近づき、この劇場シリーズも3週目の終盤に至ることができました。
*** 人気ブログランキングへ。go! ***

もうひとクリック応援よろしくお願いします。


明日は『金曜もの劇場』です。お楽しみに!

【たにのき】