お弁当の日乱入。

denjisou2007-11-17

いだじゅんです♪
割り込んで先々週のお弁当の日の紹介のため
でんじそうブログの場をお借りします^^


11月5日(月)のお弁当の日
テーマは「ダブル」
お弁当の日メンバーはおかずを2品作ってきて
お弁当の日を紹介したいお友達を招待します。
九大お弁当の日2年目突入の新たな取り組み実行です☆


ではまずひらまつ先生のお弁当

左:かんぱちのアラだき 右:白菜と豚肉のコンソメ


大学生には貴重なお魚★
お友達は奥川さん(女性)。
私も以前お会いしてた奥川さんですが、
名前が変わってからは初めてお会いしました♪
ハッピー続きでおめでたい、幸せ分けていただきました^^


次にしゃちょうのお弁当

田舎サラダ(ちくわ入り)


隠し味の柚子ごしょうがいい味出してました。
この日しゃちょうは用事で出席できなかったので
お友達と1品+みかんのみ残していきました。
お友達はねぃさん先生。
ソフトボール大会を抜け出しユニフォーム姿で登場です。
みんなのお弁当に驚きのご様子でしたー。


続いてにょきのお弁当

和風ポトフ


冷凍庫に残っていたという霜降り和牛を使った高級ポトフ。
そのころ1食2合生活で太りかけてきたので、
カラダにやさしい「和風」にしたそうです。


お友達は、最近実験で忙しくて参加できていなかったぎったん。
ぎったんも自分でお弁当を作ってきてくれました♪

バランスばっちり弁当。
前日も自分でお弁当を作ったというぎったん。
実験と家事の両立をしっかり頑張ってます。えらいなぁ。


今日のところはこんな感じで。
続きはまた後日。