お弁当の日乱入その2

いだじゅんです♪
今日の竹切りイベントのおにぎり、最高においしかったぁ。
食欲の秋、継続中です^^


さて、昨日に引き続き第29回のお弁当の日の紹介です。


トップバッターは…じゃらじゃらさん。

左:ふかひれスープ 右:○ルーチェ・ナタデココ入り


なんと伊都から都市高を飛ばし、鍋ごとスープを持ってきてくれました。
さすが、じゃらじゃらさん。期待をうらぎりません。
鶏肉を入れてゴージャスに。デザートもナタデココでアレンジして。
余ったおかずは、偶然教室にいた他の学生にもてなしたり
デザート用のスプーンもちゃんと用意してくれていました。
もてなしのプロですね。


そんなじゃらじゃらさんのお友達吉田さん(男性)も一品持ってきてくれました。

コンビーフと卵と玉ねぎの炒め物(2人分)


寄り弁です。伊都から必死に駆けつけてくれたのが伝わります^^
あまりもので作ったらしいですが、ご飯とよく合うおかずでした。


次はみぽりんのお弁当

バランス弁当。(たまご焼き・とり団子のあんかけ・バジル炒め等)


自分のお弁当+友達のお弁当+弟のお弁当
3人分のお弁当をこの朝作ってきたみぽりん。えらすぎる!!
お嫁さんにした〜い。
お友達は、この日お財布を忘れ困っていたクラスメイトはるちゃん。
お財布忘れてラッキーだったね☆


続いてー
いだじゅんのお弁当

左:ほうれん草の卵とじ 右:大根と鶏肉の煮物


実は誘ってみた友達みんなが都合が悪く、ダブル弁当だけどシングルで参加です…。
ちゃんと友達はいますよぉ…寂しい子ではないんです…。ぐすんっ。


ラストは
矢原さんのお弁当

左:とりすき(鶏肉のすきやき) 右:ポテトパンケーキ


このポテトパンケーキ、
すりおろしたジャガイモと玉ねぎ、卵だけでできます。
ホットケーキのおかず版みたいな感じです。うまうま。


矢原さんもクラスのお友達が
みんなレポートの提出直前で余裕がなく一人で参加となりました。
矢原さん自身もレポート提出前なのにちゃんと2品作ってきてくれました。
そのやる気がうれしい♪レポートお疲れ様です^^


以上。
テーマ「ダブル」のおかげでお弁当の日の楽しさを少し広められました♪
この調子でどんどんお弁当の日が広まればいいなぁ。
明日は第31回お弁当の日。テーマは「1年ぶりの100円弁当」
今から作りまーす!!
ありめぐ、報告楽しみにしてるよ。

今日は何位?
※クリックで応援よろしくお願いします!!

九州大吟醸の詳しい内容はこちらへ